

次男が

大学受験真っ只中です。

先日、国公立の志願先を決める三者面談がありました。

センター試験はわりと手応えあったようですが・・・
でも、自分が志望する大学は遥か彼方にあって、
二次試験での追い込みも難しい・・
というよりは望みはないもよう。
でも、本人は受験したい一心。

先生は手堅く狙うようにアドバイス。

お互いの想いは一致せず・・・・

もう、願書の締め切りが迫っているのに・・・

そんな中

今日次男は受験のため大阪に行きました。
センター利用の受験だけで十分と思ってた大学に
何故か現地まで行っての一般受験。
意味のわからない受験ですが・・・
(本人には理由があるらしい)

それでも、
初一人旅なので、社会勉強と思い、送り出しました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


